初投稿

みなさん、はじめまして♪

初投稿です!!

 

田舎から東京に上京したリーマンです😄

 

このブログでは、日常感じてることや食べ歩き、スポーツなどについていろいろ書いていきたいなと思ってます♪

途中で変わるかもですが笑

 

そんな今日ですが、東京でも最低気温6℃とかなり寒くなりましたね🥶

 

東北は岩手県盛岡市で、初雪を観測したようです❄️

本州では今季初とのこと‼️

https://www.google.co.jp/amp/s/tenki.jp/amp/forecaster/deskpart/2018/11/21/2726.html

 

自分は、東北出身なので、なんとなくこの時期の初雪って遅いなあと思ってました😲

 

ちょっと調べてみると…

 

今季の初雪は、昨日(11月20日)だったんですね笑

場所は、やっぱり北海道🐻

 

しかも、これは明治23年に並ぶ史上最も遅かったとか!!

明治23年ってすごい!!

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181120/k10011716831000.html

 

f:id:waterwalking617:20181121082508j:image

ウェザーニュースより

 

外は寒くて、冬はこれからが本番ですが、みなさん風邪などひかずに元気に今日も仕事がんばりましょう💪

 

とりとめもない文章ですが、最初なので、この辺で😁